「真夜中のピアニスト」はお金がない・・・
カードローンで借りる手もあるが

私がクレジットカードで一番便利だと感じているのは、通販で買い物をした時です。

クレジットカードを持っていなかった頃は、通販で買い物をした時に、現金で決済をしていました。
現金と言うのはどこの買い物でも便利に使えるものですが、通販に限って言えば、決して便利だとは言えないのです。

通販の決済を現金で行うには、コンビニや金融機関からお金を振り込むか、着払いをする必要があります。
しかしどちらにしても手間がかかるか手数料が掛かってしまうのです。
ですから通販で現金決済をするのは、便利とは言い難いのです。

そんな私がクレジットカードを持つようになってからは、現金決済の様な不便は一掃されたのです。
通販をクレジットカードで決済をするようにすれば、手元にお金がなくても買い物ができ。外出の手間が一切いらないのです。

またクレジットカードでしか決済できない通販も利用できるようになり、ますます通販を利用する機会が増えたのです。
クレジットカードは正に、通販の為にあるようなものだと、私は思っています。

丸井で洋服の買い物をしていたところ、店員からエポスカードを作りませんかという勧誘を受けました。

今ならすぐに作れて、しかも割引になるというのです。

エポスカードというのは今まで聞いたことのないカードでメリットはあるのかわからなかったのですが、丸井で買い物をすることもありますし、このクレジットカードは海外旅行障害保険が付帯されているので便利だと思い作ることにしました。
クレジットカードの海外旅行傷害保険

約1時間くらいでカード発行されて、思いがけずクレジットカードが手に入りました。